9月10日は屋外広告の日

昭和48年9月10日、「屋外広告物法の一部改正案」が国会で成立し・・・・・って固い話はおいといて、とにかく9月10日は「屋外広告の日」なんです。

と、いうわけで当社の峯元社長が会長を務める(社)鹿児島県広告協会と鹿児島県屋外広告士事務所会が、鹿児島市と共催でキャンペーンを行いました。

天文館のど真ん中で、突然ヘルメットをかぶった人間がお店の中に入ってきてビックリされるなか、一軒一軒チラシを配ってまわりました。鹿児島市の担当者を合わせると総勢40名、参加された皆様、おつかれさまでした。

チラシ配りが終わったあと、市の担当者を交えて意見交換会も行われ、来年に向けての反省点や、今後も行政と協力していくことが再確認されました。来年はもっと大きくアピールできるようガンバりましょう。

ちなみに今回配ったチラシです。だれでもできる看板の安全確認の8項目を分かりやすく解説してあります。まだまだ台風がくる季節ですので看板の確認をお忘れなく

 

P.S. 後日9月14日の建設新聞へ、当日の記事が掲載されました。
写っているのは、当社のNさん。ヘルメットを被っている関係で、頭がすごく長い人に見えますけど実物は平均的大きさの頭を持つ3児のパパさんです。

 

こちらは9月16日の南日本新聞、来年はもっと大きな記事になるよう頑張りましょう